「長野・新潟 お取り寄せグルメGP」で信州黄金シャモが取り上げられました。

2021年10月22日19時~
NBS長野放送で放映された「スマイルこれダネッ!新潟長野お取り寄せグルメGP 2021」で、弊社ECサイト『農家直売どっとこむ』でお取り扱いさせていただいている

『信州黄金シャモ』

が、取り上げられました!!!

番組内では、NMB48の渋谷凪咲さん、お笑い芸人パンサーの3人が、新潟と長野の選りすぐりのグルメを各部門ごとにプレゼンされ、食べたいと思った方に投票して投票数の多かった方を食べられるというグルメ番組でした。

信州黄金シャモのお料理を召し上がった渋谷さんのコメントが素晴らしかったです。可愛い上に食レポも的確!とても美味しいお肉だということが伝わってきました。

番組内で紹介された信州黄金シャモは、弊社ECサイトでお取り扱いさせていただいているとや原ファームさんのものでした。とや原ファームの代表・栁澤祐一さんも出演されていました。

≪信州黄金シャモとは!?≫(しんしゅうおうごんしゃも)

信州黄金シャモは、長野県が新しい信州ブランド食材として開発に取り組んで誕生した地鶏で、その黄金に輝く色から、料理研究家の服部幸應さんが「信州黄金シャモ」と命名しました。

お父さんに「シャモ」お母さんに「名古屋種」を用いた品種です。身がぷりぷりとして弾力がしっかりしていて、深い旨味が感じられるのが特徴です。その美味しさはデータからもわかります。長野県がこれまで開発した鶏と比べてうまみ成分のアスパラギン酸・グルタミン酸がおよそ3倍にもなるそうです!それなのにカロリーは約3分の2!美味しくてカロリーも抑えられているとは…恐るべし信州黄金シャモ!「とりかえしのつかない美味さ」と謳っているだけのことはありますね☆(長野県のホームページを見るとそのような表現になっているんですよ)

そのまま素材の美味しさが楽しめるチキンステーキや焼き鳥、これからの季節は水炊き等お鍋にしたり、ポトフや煮込み料理もおすすめです。(番組内では、信州黄金シャモを使ったすき焼きを堪能されていました)

弊社ECサイト『農家直売どっとこむ』では、この美味しい地鶏・信州黄金シャモを大好評販売中です!!

しかも今なら「長野県産品ECサイト送料無料キャンペーン」により送料相当がお値引きされています。

※本キャンペーンは令和4年1月31日までですが、支援上限金額に達し次第予告なく終了する場合があります。

この機会にぜひどうぞ☆

信州黄金シャモはこちらから⇒

農家直売どっとこむはこちらから⇒

弊社とのお取引についてのお問い合わせはこちらから

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください